obj → Captain / 好きな曲の差分を好きなように作ってます。発狂低難度メイン。良譜面とはいったい・・・うごごご!
Diffi Name & DL Artist & Source IR Comment Created
★ 1
微縦連,局所発狂
Jabberwocky
[Jabberwocky]
Basso
COPY&ARRANGE ONLY
IR Jabberwocky溢れるJabberwockyな差分です。
※ 追加音源あり
15/07/19
★ 6
高速乱打,階段
RAPID STRIKE
-EXTEND-
NIKITA
BOF2013
IR 最近の嫌な暑さに対抗するかのように、疾走感ある高速乱打を目指して作成。当然、叩けば余計暑くなって対抗どころではない。 15/07/10
★ 5
連皿、皿複合
Fatal Pulse
[Zero]
Basso
RETRO BMS EVENT
IR 1年前、☆5で差分を作ったこの曲が、★5になって帰ってきた!
的な。割と正統派な譜面になってます。
15/06/16
★ 1
隣接,乱打
iNHiBiTOR
[iNSANE]
q/stol
NOIZE SPHERE REDESTRUCTION
IR ###このコメントは抑制されました## 15/05/14
★ 5
押しにくめ,超低速
Snowdrop
[Eternal Force Blizzard]
urimu
G2R2014
IR 全体的に広めかつやや押しづらい乱打がメイン。
低トータルで回復しづらく、耐えゲー色が強め。
低速地帯はシンメトリーなので割と誤魔化しが効く…ハズ。
15/05/03
★ 6
高速乱打中心
Delightness Brightness
[Happy Turn]
翡乃イスカ
G2R2014
IR ライク! ディスッ! ベベベベベ ベィズww \ピョンピョピョピョンピョンピョン!/ \フォー!フォー!/
ニーソ! カレシ! ダダダダダウッ! \アゥー!/ パーリィ ピーポー \アッー!!/
ウッ♥ ウッ♥ ゴーゴゴゴーゴー! フォオオオオオオオオw↑↑ パッパッパァーーーーンww↓
な譜面。
15/04/24
★ 6
乱打,縦連,癖
ATEKS TRIALOGUE
[The beginning of the end]
THE BROOKS
PABAT2015
IR PABAT2015より一目(耳?)惚れした曲で差分を制作。
BPM202から迫り来る乱打と縦連を踏ん張る譜面です。
15/04/03
★ 8
体力,乱打,皿
Groovin Groovin!!
[7Key もりもり]
翡乃イスカ
第11回無名戦
IR ★5ぐらいを予定していたハズが、物量がボンバーしてしまい難化してしまいました。物量乱打+局所皿。ラス殺しはやや盛り過ぎたかも…。 15/03/26
★ 3
階段
クーのテーマ
[Sonic Wings]
9-zen IR 三度の飯よりカービィが好きな自分が、素晴らしいアレンジを前に制作意欲を我慢できずに作った差分です。
この曲もカービィシリーズの色褪せない名曲の一つですね。
15/03/23
▼ 4
体力,皿,対称
Harder Experience
[Heaven]
MONO
G2R2014
IR BGIの女の子がすごくかわいいと思いました。 15/03/04
☆ 2 analog sky
(Easy7)
knot
BOF2006
IR たまには初心に帰ってBeginner譜面を。
小節線を400個ぐらい使ってるだけの至って普通の譜面です。
15/02/02
analog sky
(Beginner7)
IR 「BGAのon・offに合わせて皿回したら面白そうだな」
というのが作成のきっかけ。パターン&トリル譜面。
14/03/31
★ 2
乱打,三角押し
Deadly International
[INSANE]
Basso IR 同梱譜面がAnother止まりだったので
INSANE的な難易度が欲しいと思い作りました。
ゲージは甘めだけど、気を抜いてしまえば d e a d l y .
15/01/26
★ 1
辛判定,同時押し
GIG
- despair
General
B.J.cup 8th stage
IR コンセプトをそのままにリメイクその2。隣接を減らし指全体を使う配置にすることで、以前よりもしんどさを感じる譜面にできたのではないだろうか。まぁ色んな意味でマシになったと思う…。 15/01/23
★ 2
辛判定,高TOTAL
GIG
-INSANE
IR しんどいのに何だかんだで押せて耐えられる譜面を目指した。
発狂差分制作に不慣れだったこともあり(しかも当初できなかった★4計画で作成)、TOTALが214%とギャグみたいな譜面が完成してしまった。
14/06/29
★ 4
体力,皿,癖
ROTTELER'S GOURMET RACE [COURSE EX : DEDEDE REMIX] AOiRO_Manbow
G2R2014
IR 「分かる人には分かる」初アレンジ差分。
実際にはアレンジというよりはただのマッシュアップだゾイ。
某ピンク玉好きの方は是非。
14/12/19
★ 1
無難な乱打
center piercing
(7key EX)
paraoka/yusuke
BOF2011
IR やや局所難気味の普通の発狂差分。
縦連要素を抜いても違和感を感じないよう、配置を工夫しました。
それにしても素晴らしいものですね、一枚絵のお姉さんのお
14/12/04
★ 1
隣接,LN皿
RAPSAY
[7A-next]
Kotira Sample
BOF2009
IR DRAGONLADYの影に隠れてしまってる感があるが、この曲も決して劣ることのないカッコよさがあると思う。
もっと評価されるべき。
当差分は↓のコンセプトをそのままに、半年越しのリメイク差分。
14/11/29
修正:RAPSAY [7A-2]
RAPSAY [7A]
IR ルービックキューブ40周年ということで作成。初発狂差分。
隣接と縦連と長い皿(名前が分からない)が襲い掛かる!
11/29追記:ズレてました。。遅ればせながら修正しました。
修正と同時にリメイクもあげたので、ぶっちゃけもうこの差分は初発狂差分の初々しさを見るぐらいしか需要ない。
14/05/19
★ 3
体力
戦艦ハルバード:甲板
[Soul]
9-zen IR この曲のBMS化が嬉しかったので発狂差分を作ってしまった!
メタナイトの逆襲の忙しさを模したような体力譜面です。
14/11/23
★ 4
階段,癖
ELECTRiCiTY
[7_electron]
NIKITA
G2R2014
IR ワケあってG2R開始から即効で完成させた差分。
同梱譜面にやや癖を感じたので正直で押しやすい配置を目指したはずが、結果として癖が出てしまったような気がする。
14/10/22
★ 2
高速乱打
Heterochromia Iridis
[C]
LeaF/sak
ノンジャンル2
IR 初のBPM200超えの曲の差分。なかなか配置に手こずった。
某冥某嘆きの樹を意識してる箇所があります。
極一部無音ノーツ使用。
14/09/01
★ 2
低TOTAL
Levitation
[Capther]
TAK
Renaissance
IR 夏も本格的になってきたので、涼しげな曲の差分を作成。
音切り初挑戦差分。
14/07/16
☆ ?
縦連
Hybrid Intermission
-TateRenda-
5*LEAF
第10回無名戦
IR 同梱の譜面も縦連が多いのですが、更に縦連力が試される譜面に仕上げました。途中から密度が約16Notes/s増すのはちょっとやり過ぎた。 14/06/16
☆ 10
乱打,皿
T-EDIT
(7key Hyper)
knot
BOF2005
IR T-EDITやろうぜ!!!!! 14/05/17
☆ 5
Fatal Pulse
[7key Normal]
Basso
RETRO BMS EVENT
IR ファッキンクールな曲。減皿を頑張った。
低速地帯は不要だったかも。しかしあそこがやけに低速っぽい雰囲気だったので入れてしまいました。
(ソフラン覚えたてで入れたかったというのもある。)
14/03/24
☆ 1 carnot
(BEGINNER)
kawasaki under ground IR ↓とおんなじ理由で公開停止。 14/03/21
☆ 1 cold planet
(started)
knot IR 処女作。
今となっては信じられない話だが、当時はTOTALが何かを知らず、TOTAL NOTESのことだと勘違いしていた。よって公開停止。
14/03/20


差分導入方法
DLしたい差分のタイトルをクリックしてrarファイルを解凍し、中の差分ファイルを曲フォルダに入れてください。
ファイル内に音源が同梱されているものはそれごと一緒にぶち込んでください。




更新履歴

inserted by FC2 system